アプリをもっと使いやすく チョイスPayに便利な機能が追加されました!

2024/4/1|お知らせ

ふるさと納税で旅行やお買い物を楽しめる ふるさと納税払いチョイス Pay アプリに便利な機能が追加!

いつもチョイスPayをご利用いただき、ありがとうございます。
ふるさと納税のお礼の品としてポイントを受け取り、ポイントを使って、寄付先の自治体が選定した施設やスポットで 滞在やグルメ、体験、地域の特産品のお買い物などを楽しめる「ふるさと納税払い チョイスPay」のアプリが2024年4月1日(月)にアップデートしました。

チョイスPayアプリ アップデートのポイント

“キーワード” で全国の店舗や施設を探せる 新しい加盟店検索機能!

キーワードを“選ぶだけで全国の加盟店をまとめて検索 キーワードを選ぶだけ!簡単検索 例えば…検索画面で「ゴルフ」をタップ → ゴルフ場を一覧で表示! ※検索画面に表示されるキーワードをタップすると、キーワードに関する店舗の一覧を表示します。 キーワードを“自由に入力して” 全国の加盟店をまとめて検索 キーワードを自由に入力!詳しく検索 例えば…検索画面で「海鮮」と入力 → 海鮮が楽しめる加盟店を表示! ※店舗名・自治体名や、施設のカテゴリ、食べたい料理のジャンルなどで検索できます。
  • アプリのトップ画面に「キーワードから探す」ボタンが表示されない方は、チョイスPayアプリのアップデートが必要です。

ホーム画面に新たに追加された「キーワードから探す」ボタンから、チョイスPayが使えるお店(加盟店)を検索できます。検索画面に表示されるキーワードを選んで検索したり、検索ボックスに店舗名や自治体名、カテゴリやジャンルなど、好きなキーワードを自由に入力して検索したりと、より手軽にチョイスPayの加盟店を見つけることができます。

また、これまで自治体ごとに表示していた加盟店を、全国まとめて検索できようになりました。

自治体ごとの加盟店検索も簡単に!

選んだ自治体の加盟店をキーワード検索 選んだ自治体の加盟店を カテゴリで絞り込み 選んだ自治体の加盟店を地図で表示 選んだ自治体の加盟店を一覧で表示
  • アプリのトップ画面に「自治体から探す」ボタンが表示されない方は、チョイスPayアプリのアップデートが必要です。

トップ画面の「自治体から探す」ボタンから自治体を選ぶと、その自治体の加盟店が地図と一覧で表示されます。さらに、カテゴリやキーワードで絞り込み検索もできるため、加盟店検索がスムーズになりました。

アンテナショップや専門店を一覧でチェック!

ホーム画面の「アンテナショップ・地場産品を選べるお店」をタップ 「身近でチョイス」画面を下にスクロール アンテナショップをまとめてチェック! 地域ブランド専門店をまとめてチェック!

トップ画面の「アンテナショップ・地場産品を選べるお店」をタップして表示される「身近でチョイス」ページを刷新。各地域の魅力が詰まったアンテナショップや、東京・大阪などの都市部で各地の工芸品を選んだり食事を楽しんだりできる専門店を、よりわかりやすく一覧で確認できます。

チョイスPayの使い方

STEP1

チョイスPayアプリを
ダウンロード

STEP2

アプリを開いて
ふるさとチョイスにログイン
or新規会員登録

STEP3

利用したいお店が
加盟している自治体を
選んで寄付(チャージ)

STEP4

お店のQRコードをスキャン
(またはQRコードをお店で
見せる)してお支払い

  • App Store
  • Google Play