東京KITTE丸の内、大阪伊丹空港ゲートで! ふるさと納税をして、豊岡鞄をお店で選べる

2023/5/11|身近でチョイス

ふるさと納税というと、お礼の品として選んだ品物がお家に届くイメージの方が多いかもしれません。ですが、チョイスPayなら、ふるさと納税をして、日本一の鞄の生産地 兵庫県豊岡市が誇る『豊岡鞄』を “お店で選ぶ” ことができます。お店で実際の品を見て、触れて、身に着けてみる。品物が持つストーリーや、お手入れ方法などを聞いてみる。普段使いの鞄をお探しの方はもちろん、ビジネスバッグやランドセル、廃漁網を使ったサステナブルな鞄など、あなたやあなたの大切な人が身につける鞄を、ふるさと納税を活用してこだわりの一品にしませんか。

ふるさと納税払い チョイスPayってなに?

ふるさと納税のお礼の品として、寄付した瞬間に寄付額の30%のポイントがチャージされる電子決済アプリです。ポイントは寄付先自治体のチョイスPay加盟店にて、お買い物、レジャー、お食事、ご宿泊などのお支払いにご利用いただけます。

今までのふるさと納税

寄付→お礼の品

ふるさと納税払い チョイスPay

寄付→ポイント(お礼の品)→自治体が指定した加盟店でのご利用 寄付→ポイント(お礼の品)→自治体が指定した加盟店でのご利用

今回は、チョイスPayを使って豊岡鞄を選べるお店をご紹介します。チョイスPayは、現金等との併用ができるので、例えば5万円をふるさと納税して、1万5千円分を支払いに使うこともできます。控除枠の上限に応じて上手に活用しましょう。

ふるさと納税払い チョイスPayのはじめ方!

STEP1

チョイスPayアプリを
ダウンロード

STEP2

アプリを開いて
ふるさとチョイスにログイン
or新規会員登録

STEP3

利用したいお店が
加盟している自治体を
選んで寄付(チャージ)

STEP4

お店のQRコードをスキャン
(またはQRコードをお店で
見せる)してお支払い

  • App Store
  • Google Play

豊岡鞄とは

兵庫県の北部に位置する、千年の伝統をもつ鞄の産地 豊岡市で作られた鞄の中でも、兵庫県鞄工業組合によって認定された企業が生産し、審査に合格した優良品だけが名乗ることができる地域ブランドです。

詳しくはこちら:豊岡鞄 オフィシャルサイト

チョイスPayで豊岡鞄を選べるお店

KITTE丸の内の1階 アトリウムに面した場所に、豊岡鞄として初の旗艦店となる豊岡鞄 KITTE丸の内店があります。清潔感のある真っ白な壁に、豊岡鞄の認定企業12社から集められた120点以上の色とりどりの製品が並ぶ店内で、ゆっくりと鞄を選ぶことができます。KITTE丸の内は、首都圏全域からアクセス抜群な東京駅丸の内南口の目の前。お仕事の帰り道や週末に、チョイスPayを持ってお気に入りの鞄に出逢いに行きませんか。

アクセス
KITTE丸の内 1F
JR・東京メトロ 東京駅 徒歩1分/地下通路直結
東京メトロ 二重橋前〈丸の内〉駅 徒歩2分
ホームページ
豊岡鞄 KITTE丸の内店

7月1日より豊岡鞄 伊丹空港ゲート店でも使えるようになりました!

ホームページ
豊岡鞄 伊丹空港ゲート店

ご紹介した施設のほかにも、使える施設がたくさん。利用先はどんどん増えています。チョイスPayが利用できる施設や旅先を、チョイスPayアプリまたはこちらからチェックしてみてください!

身近でチョイス
旅先でチョイス

お住まいの自治体に寄付をしてもチョイスPayポイント(お礼の品)は受け取れません。そのため、豊岡市にお住まいの方は、豊岡市にふるさと納税をしても、チョイスPayポイントを受け取ることができません。